ダイキンの業務用エアコンエラーコード表
異常 コード |
内 容 | 代表的な不具合状況 | 対象機種 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルームエアコン | エコキュート | 温水床暖房機 | スカイエア | ビル用マルチ | 中温用エアコン | 低温用エアコン | ベンティエール | チラー | |||
A0 | 外部保護装置作動 | 室内機の端子台T1-T2に接続された外部保護装置が作動 | ● | ● | |||||||
A0 | 庫内高温警報 | ノイズによる誤作動、室内P板不良 | ● | ||||||||
A1 | 室内P板不良 | ノイズによる誤作動、室内P板不良 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |||
A3 | ドレン水位系異常 | ドレン配管詰まり・逆勾配 、ドレンポンプ不良、フロートスイッチ不良 | ● | ● | ● | ● | ● | ||||
A4 | 凍結防止異常 | 水量不足、水温設定低い、26WL不良、水温サーミスタ不良 | ● | ||||||||
A5 | 暖房高圧制御または冷房凍結防止制御 | 室内機の汚れやショートサーキット、室内熱交サーミスタ不良 | ● | ||||||||
A5 | 高圧制御・水熱交氷結 | 床暖房熱交汚れ、熱動弁不良、四切弁不良、サーミスタ不良 | ● | ||||||||
A6 | ファン電動機系異常 | コネクタ接触不良、ファン電動機不良、室内P板不良 | ● | ● | ● | ● | ● | ||||
A6 | ポンプロック | ポンプ電動機不良、室内P板不良 | ● | ||||||||
A7 | スイング電動機系異常 | スイング電動機不良、室内P板故障、スイング機構・羽根の引っ掛かり | ● | ● | ● | ||||||
A8 | 電源異常 | AC入力の過電流、電源電圧異常 | ● | ● | ● | ● | |||||
A9 | 電子膨張弁異常 | 電子膨張弁コイル不良、室内P板不 | ● | ● | |||||||
良、コネクタ接触不良 | |||||||||||
AA | ヒーター過熱 | 26WH作動 | ● | ||||||||
AC | 水位不足による停止 | 給水量不足、熱動弁不良、サーミスタ不良、床暖房プリント基板不良 | ● | ||||||||
AE | 水位不足・無給水による停止 | P板上の給水スイッチ押し忘れ、サーミスタ不良、床暖房プリント基板不良 | ● | ||||||||
AF | 加湿器系異常 | 加湿器(オプション)水漏れ、フロートスイッチ不良、ドレン配管逆勾配 | ● | ● | ● | ||||||
AH | マイナスイオン系異常ストリーマユニット系異常フィルタお掃除機能系異常 | 室内P板不良、マイナスイオン発生器汚れ、ストリーマユニット汚れ、配線不良、フィルタ変形、お掃除機能部不良 | ● | ||||||||
AH | 空気清浄機の集塵異常 | 集塵エレメント不良、碍子部汚れ、高圧電源ユニット不良、室内P板不良、ホコリ検知センサ不良、ホコリ回収サインエアフィルター回転不良、ダンパ不良 | ● | ● | ● | ||||||
AJ | 能力設定不良(室内P板) | 能力設定アダプタ取付忘れ、(P板交換時)、 室内P板不良 | ● | ● | ● | ||||||
C1 | 室内系サブP板通信異常 | ファン制御ドライバ通信異常 | ● | ● | ● | ● | |||||
C4 | 熱交液管サーミスタ異常 | コネクタ接触不良、熱交液管サーミスタ不良 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |||
C5 | 熱交ガス管サーミスタ異常 | コネクタ接触不良、熱交ガス管サーミスタ不良 | ● | ● | ● | ||||||
C6 | ファン制御ドライバ異常 | ファン電動機センサ系異常、ファン制御ドライバ不良 | ● | ● | ● | ● | |||||
C7 | パネル開閉器異常 | パネル駆動用電動機不良、リミットスイッチ不良 | ● | ||||||||
C9 | 吸込空気サーミスタ異常 | コネクタ接触不良、吸込空気サーミスタ不良 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |||
CA | 吹出空気サーミスタ異常 | コネクタ接触不良、吹出空気サーミスタ不良 | ● | ● | |||||||
CC | 湿度センサ系異常 | コネクタ接触不良、湿度センサ不良 | ● | ● | ● | ||||||
CE | 電装品箱サーミスタ異常 | コネクタ接触不良、電装品箱サーミスタ不良 | ● | ||||||||
CJ | リモコンサーミスタ異常 | リモコンサーミスタ不良、ノイズによる誤作動、リモコンP板不良 | ● | ● | ● | ● | ● | ||||
その他の業務用エアコンエラーコード一覧
【 ご利用ガイド 】 - Information -
初めてのお客様へ
エアコン総本店にご来店いただきましてありがとうございます。
業務用エアコン専門店、エアコン総本店は業務用エアコン・設備用エアコンや
業務用空調機の販売、現場の打合せから施工・工程管理まで適正価格かつ
安全第一で高品質な工事をお約束します。
他社との違い
当店は1案件ごとに専任担当者がつきます。専任担当者がつくことのメリットは、
いつでも電話をすればすぐに連絡が取れ、営業担当者と現場管理者が同じなので
作業内容や進捗内容を把握していますので依頼したことがすぐに実行されるます。
窓口が一つなので、電話するたびに一から説明をする必要もなく、
お客様がちょっとしたことでも気軽に相談できる”安心感”があります。
お支払方法について
お支払いは銀行振込、クレジット、リース、クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS)
などがご利用いただけます。
初期費用がかからず経費計上できるリースがおすすめです。
リース申請も承っておりますのでお気軽にご相談下さい。
工事保障について
メーカメーカーの機械保証は1年、弊社独自の工事保証が無料で3年付いております。
3年工事保証内容詳細業務用エアコン導入に使える補助金について
国の補助金・助成金、省エネ、脱炭素、ゼロエネルギー、新型コロナ感染症対策などに関わる補助金は次期や年度ごとにことなりますのでお気軽にご相談下さい。
当店経由での補助金ご利用案件に限りまして、申請代行も承っております。
工事について
当店は商品の販売だけでなく、現場調査、ご提案、施工管理からアフターサービスまでのトータルサポートを得意とする会社です。
インターネットを通じて法人様、一般のお客様よりご利用頂いております。
エアコン総本店が選ばれる理由
アフターサービスについて
業務用エアコンは高価で10年以上長期間使用するものです。エアコン総本店を安心してご利用していただけるようにアフターサービスのシステムを備えております。
業務用エアコンのアフターサービスには、エアコン機器本体(室外機・室内機・リモコン)に関するものと冷媒配管、ドレン配管、配線など工事に関するもの の2種類がございます。
迅速に対応できるように専任担当者によります万全のフォロー体制を敷いておりますのでご安心してご注文下さい。
☆お客様ご自身で取り付け工事業者を手配され、施工に関する不具合が生じた場合、当社の方で責を負いかねますので予めご了承ください。
☆機器本体は1年間はメーカー無料保証期間、工事は当店独自3年工事保証がついております。
上記以降のアフターサービスは有償扱いにとなりますが、状況をみていずれか判断しご案内いたします。
☆保証期間内でも有料保証となる場合がございます。詳しくは施工後にお渡しいたしました「3年工事保証内容」をご覧ください。
☆損害賠償保険の整備工事中ならびにお引渡後でも適応となる大手保険会社の損害賠償責任保険を完備致しております。
お問い合わせについて
全国対応(機器販売のみ可)
TEL:0120-71-0405
営業時間について
営業日:月~金(9:00~18:00)
当店について返品・交換について
商品の品質には、万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、または御注文と違う商品をお届けした場合は、商品到着後3日以内に弊社まで
ご連絡頂けましたら、返品・変更を承ります。
お客様のご都合による返品交換は、受け付けておりません